キト産米の備忘録

主に鉄道、RailSim等のことについてつらつらと。

花月駅撮影記 3/26

京キト「ふう、暇だしちょっとあそこにいくか~。」

てなわけで京キト氏は延伸されたゆめ浜線を見に花月駅に。

で撮っていた撮り鉄さんから写真をいただいたので

紹介させていただきます(と、いう設定でお楽しみください)。

f:id:k-q1000boremi:20140326210256p:plain

一枚目は中央電気鉄道の4080系。

何気にこの色は好き、と思っている人が多々いました。

f:id:k-q1000boremi:20140326210257p:plain

次に夢鉄3000系。トップナンバーでした。

ちなみに撮り鉄さんによると友達同士でも

1,2を争う人気さだとか。

f:id:k-q1000boremi:20140326210259p:plain

そして495-100と300-100の8連。

この車両の活躍もあと少しで、

常光が廃止された、ということを知らせると、

彼は相当びっくりしていました。

常光も好きで、495は一番かっこいい車両だったらしいです。

f:id:k-q1000boremi:20140326210258p:plain

次に新開発都市鉄道の6000系。

前面のブラックフェイスがお気に入りで、

「黒いのが見えたらそれは都市鉄」

というのが決め文句らしいです(え

f:id:k-q1000boremi:20140326210300p:plain

 

そしてトリを務める夢鉄2000。

「今でも大活躍していて、夢鉄の顔です!」

撮り鉄さん。

彼の夢鉄への愛情に感動しました(殴

 

おまけ

f:id:k-q1000boremi:20140326210301p:plain

別の人がとったE231系

外観よりも墜落インバーターの方が人気があるらしいです

でも私は外観も音もいいと思うんですけどね^_^;

以上です。