キト産米の備忘録

主に鉄道、RailSim等のことについてつらつらと。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花月駅撮影記 3/26

京キト「ふう、暇だしちょっとあそこにいくか~。」 てなわけで京キト氏は延伸されたゆめ浜線を見に花月駅に。 で撮っていた撮り鉄さんから写真をいただいたので 紹介させていただきます(と、いう設定でお楽しみください)。 一枚目は中央電気鉄道の4080系。 何…

旧国鉄車リバイバル運転実施

夢鉄では明日のダイヤ改正前に、 旧国鉄車である100型電車のリバイバル運転を実施しました。 ↑本線のとある駅 夢鉄カラーではなく登場時の塗装に復元。 これで特急運用してくれとの意見をファンから聞いていますが、 車体寸法の関係上、ゆめ浜線での運行がで…

旧若井野線譲渡へ

夢町鉄道では今日、ダイヤ改正により 実質廃線となる旧若井野線を各直通先に譲渡する意向を 記者会見で示した。 その点は、交渉により決定する予定。 因みに譲渡先の第一候補は歌交としており、 夢鉄と歌交の直通方法が大きく変わるかもしれない。 JR若井野…

ダイヤ改正情報

http://k-q1000boremi.hatenablog.com/entry/2014/02/07/183421 上記の記事で発表されたダイヤ改正ですが、 詳細のダイヤ改正が発表されました。 ・ゆめ浜線の需要アップに伴い、 『本線』を事実上廃線にし、『夢町線』に名称変更 ・直通専用特急は小坂始発…