キト産米の備忘録

主に鉄道、RailSim等のことについてつらつらと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【RailSim】地下線のあるレイアウト(2017.4.01追記)

皆さんメリークリスマス。 生きてます。 ということでRSの日に公開したかったレイアウトを公開します。 元々は地下トンネルへのアプローチ方法を模索して作ってたレイアウトだったんですが。 ダウンロード 2017.4.01追記 阪神電鉄風スラブ軌道を単品包装させ…

東京の夏。2016

今年も行ってきましたよ、東京。 ビックサイトでの展示で行くのはこれで2度目。まあなんと景色の懐かしい事か。 2日目には自由行動でいろんな所へ。カシオペアクルーズさんをパシャリ。微ブレではあるけど記録程度に。またスーパービュー踊り子もはじめて生…

兵庫の夏。

ひょもりん夏祭りから振り返らないとね。 7/31に谷上駅でひょもりん夏祭り(という名のコスイベ兼オフ会)がありまして、そちらに参戦してきました。 北神急行電鉄の半公式ソングを歌う半熟BLOODさんも来てらっしゃいました。 こちらがひょもりんのメンバーさ…

一人旅。

お久しぶりです。凄く放浪したい一心に駆られて、スルッとKANSAIの3day残りの1日を消費するためにとふらり一人旅。最初に行ったのは滋賀方面。浜大津駅前の交差点の路面区間の舗装が変わってると噂になってたので少し拝見。結構変わりましたね。道中モノレー…

【製品化情報】ふぁぼ魔ちゃんトートバッグ

みなさんはこのマークに見覚えがあるだろうか。 そう、ふぁぼ魔ちゃんのマークである。 [ふぁぼ魔とは] Twitterでは昔、所構わずツイートをお気に入り(ふぁぼ)にする人がいた。エタフォとも言われることもあるが、特にこのようなことをする人を人々は「ふぁ…

【RailSim】関鉄西日本K501系電車

中河内グループホールディングス様よりリクエストが来ましたので制作。 他形式も気分により作る予定。 ちなみに窓にEnvMap適用させるテストも兼ねてます。 参考にどうぞ。 ※なおこの車両の設計及びデザインの著作権は中河内ホールディングス様に帰属するもの…

【RailSim】視線誘導標@20160130更新

皆様、開けましておめでとうございます。 昨年はお世話になりました。 本年も精進出来るよう頑張りたいところです。 粗品ですがお年玉をご用意致しました。 デリネーターとも。 リクエスト品であります。 ダウンロード 1/4日に更新。構文エラーを修正。 2016…