キト産米の備忘録

主に鉄道、RailSim等のことについてつらつらと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

とあるヘッドマークデザインのフォント考察。

私です。 最近では鉄以外の趣味にも走りつつある中の人ですが、ここで一つ。 ツイのほうではあげてますが、デザインに惹かれて、ラブライブ×西武鉄道コラボヘッドマークの再現をしてみよう!ってなりまして、ちょくちょく製作してたりしてました。 その中でも…

沼津旅行録 -Vol.3-

その2 の続き。 沼津港方面を観光。まずは大型展望水門びゅうお。なんたライブ作中にはちょうど真ん中の通路にベンチがあるのですがありませんでした。 お次に歩いて向かったのは欧蘭陀館。作中ではガレージ部が渡辺曜宅になってます。 実際には違う建物です…

沼津旅行録 -Vol.2-

その1 の続き。 ホテルの中にはこんなものが。徳島のビッグひな祭りにあったお雛様だそうです。 伊豆長岡で所用を済ませてから、再び内浦へ行きました。 行った先はこちら。某ドラマにも出てきたらしい伊豆・三津シーパラダイスです。 現在では思いっきりな…

沼津旅行録 -Vol.1-

初めて東海地方にやってきました。 前々から行きたかった場所へ、学生として最後の遠征となります。 新幹線から降りた瞬間、この異世界であります。正直びっくりです。 ちょうど乗る電車がこいつでした。事前の運用公表でちょうど乗れることが明らかになって…

【RailSim】吊橋構築セット

RailSim2 k-Buildの機能をふんだんに使ったセットとなっております。 k-Build版必須、上級者向け、激重注意。 ダウンロード このセットを用いた吊橋の構築方法をyoutubeにアップロードしましたのでぜひご覧ください。 【RailSim】吊橋構築セットを使った大規…