キト産米の備忘録

主に鉄道、RailSim等のことについてつらつらと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぶらり九州一人旅 その3

その2の続き。 また小倉でバス活。丸目58MCなんてまだ生きてたんですね。さすが西工の本拠地です。 モノレール。ビルの中からぬぅっと出てくる珍しさ。何度見ても飽きません。 そこから新幹線を使って博多へ。 福岡空港RWY34エンドにて。 国際空港でここまで…

ぶらり九州一人旅 その2

その1のつづき。 まずは大分駅前でバス活。 丸目ブルリ撮れて良かった。ただ7Eとかもいたのにはびっくりしました。やっぱ変なのがうじゃうじゃいますね、地方には。 さて、メインディッシュに参りましょう。 ゆふに乗って向かった先は... そう、旧豊後森機関…

ぶらり九州一人旅 その1

お久しぶりです。そしてメリクリ。 大分から失礼します。 だいぶひさしぶりに日常の投稿でもしてみようと思った次第であります。 さて、昨日から日ごろの鬱憤晴らしにでもと思い一人旅をしております。今日までの写真を振り返ろうかと。 大阪の夜景。阪急百…

【RailSim】都市駅向け大屋根01

某阪駅にありそうなアレ 関西人ゆえ、この構造物には興味がわくのです 使い方によっては野外フェス会場のステージやスタジアムの屋根としても使えるかもしれません ※RS2K推奨、純正での使用をおすすめしません ダウンロード

【RailSim】中央分離帯向け低木

中央分離帯によくあるアレです。 少しサイズが小さいと感じるかもしれませんが多分これが最適だと思います。 この日に間に合わせるためかなりの突貫工事となっておりますので俗に言うβ版扱いとさせていただきます。じゃんじゃん改良してってください。 ※イチ…

【RailSim】 スピーカー

某氏がRailSimでライブ会場を作るという度肝を抜くことをやってのけた。 ただライブ会場に必須なスピーカーがPIに存在しなかった。 作った。 さあ、いっちょアガろうぜ。 ※残念ながらスピーカーから音は出ません。 ※残念ながら鉄道の日記念PIとなります。 ダ…

【RailSim】中澤交通NK100系「NExT」

GWも終盤ですね。 前々に受注していた架空鉄道のPIがようやく完成した(?)ので公開。 前作に引き続き特急車になっています。 今回は利用規約はこちらのものを適用させていただきますが、 塗り替えのみの改造で別車両とするのは極力しないで頂きますようお願…

【RailSim】阪神電鉄風スラブ軌道(代理公開)

昨年クリスマスに公開したレイアウトにひそかに詰め込んだPI。 やまとら氏に許可を頂き代理公開という形にさせていただきます。 @レイアウトをダウンロードしていただいた方々 Commonファイルを入れなかったことにより、TEX・モデルが表示されないバグがご…

忘れたころにやってくる ~2度の名古屋遠征~

年が明けてました。 どころか、気付けばもう4月じゃないですか。 早いもんです。 さて。 去年の9月ころに名古屋方面に行ってたわけですよ。 犬山橋をリアルで見たり。 流し撮りとかしてみたり。 さらには稲沢の御召し機を見たり。 でもこの日の日中はあいに…