キト産米の備忘録

主に鉄道、RailSim等のことについてつらつらと。

ぶらり九州一人旅 その2

 

その1のつづき。

f:id:k-q1000boremi:20171226172929j:plain

f:id:k-q1000boremi:20171226173102j:plain

f:id:k-q1000boremi:20171226173208j:plain

 

f:id:k-q1000boremi:20171226173258j:plain

まずは大分駅前でバス活。

丸目ブルリ撮れて良かった。ただ7Eとかもいたのにはびっくりしました。やっぱ変なのがうじゃうじゃいますね、地方には。

f:id:k-q1000boremi:20171226173527j:plain

さて、メインディッシュに参りましょう。

ゆふに乗って向かった先は...

f:id:k-q1000boremi:20171226173714j:plain

f:id:k-q1000boremi:20171226173801j:plain

そう、旧豊後森機関庫。例のなんたライブの聖地です。

廃墟としても注目があるようで、私もかなり気になっていた場所でした。

行けてよかった。ご馳走様でした。

f:id:k-q1000boremi:20171226174952j:plain

由布院で途中下車。こんなところにもSLが。

f:id:k-q1000boremi:20171226174128j:plain

さて、由布院で途中下車した後、迂回運転中のゆふいんの森へ。

子供のころの本とかのせいで乗ってみたかった特急列車。少しトワイライトを彷彿させるような緑の車体+金帯。水

戸岡デザインの4号車。ちょうど私は4号車でした。

f:id:k-q1000boremi:20171226175107j:plain

 

f:id:k-q1000boremi:20171226175140j:plain

小倉駅にて。

こちらも10年以上前ぶりでした。

何かこう懐かしさを感じます。

f:id:k-q1000boremi:20171226175401j:plain

ステーションホテル小倉客室からの夜景。モノレールも絡めたかったけど時間が遅くて断念。でもこの景色を肴に一人寂しくセブンのケーキを食していた私なのでした。

メリークルシメマス。

では、デザートに参りましょうか。