読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キト産米の備忘録

主に鉄道、RailSim等のことについてつらつらと。

しみじみ・・・

今思っていることを綴りたく。

某氏が青春している人に対し、

「今見ているのは錯覚なんだ」

といったのには、私は深く同意できた。

錯覚。

以前私も錯覚に陥ってた時があったから、その考えには同情できたんだ。

そう思うと、みんなと関われるような「理想」もとい「錯覚」を

描いていたに過ぎないんだ。

私はしみじみとした気分にさせられた。

今もそういう状況に陥ってるのならば、俺はどうしたらいいのだろう…

青春したいのは分かる、でもそれは一種の錯覚にすぎないんだ。

俺は昨日それを悟った。

私はもう、青春が錯覚だということを知っているのだから。